滑走日記 -かぐら-

こんにちわ、RI-です☆
先日かぐらへ行ってきました

1月は来期モデルの展示会等で
なかなかお休みがなく
2週間ぶりのスノーボード

早く滑りたいので朝一に間に合うよう出発
みつまた、田代ロープウェイは
7:30から  早い

<プチ情報>
みつまたから上がるより、
田代側からロープウェイに乗るほうが
断然すいてます
朝一のロープウェイとゴンドラの
行列を避けたい人には
田代駐車場がオススメ

そしてこの日、悪くない雪質だったため
先日営業を開始した
第5ロマンスリフト「5ロマ」へ

リフトを降りて、そこから更に
ハイクアップ
プチバックカントリー気分が味わえます

せめてバックパック持ってくればよかった、
と思いつつ、ひたすら板を担いでハイク
P1000306

 

この日一緒に行ったGoクンと
それぞれ好きなラインでツリーラン
P1000327

視界が良ければ
どこからでもほぼ迷わず
降りて来れるので
わたしみたいな
バックカントリー初心者に
5ロマはオススメ

しかし甘く見たら痛い目に合います
必ず最初はバックカントリーツアーや
その場所に詳しい方と一緒に行ってください
そしてパウダーランに自信のある方のみ
行ってください
迷ったり、雪に埋まったら
簡単に遭難できます

毎年ここを滑ると
パウダーボードやらスノーシューやら
全て揃えたくなるんです
でもなかなか1日中パウダーは滑らないので
いつも気合でツインチップボードで
パウダーラン

<プチ情報>
朝一パウダーで午後パークって
かたも多いと思います。
そんな方はツインの板を
使っている方も多いのでは!?
わたしもその一人
ツインでもパウダーの時だけ
セットバックを少し入れれば
ずいぶんパウダーでの浮きが
良くなります
リフト降り場等にある調整台で
右太ももがツル前にセットバックを

そしてみつまたパークへ
写真撮るの忘れちゃいました

5Mくらいの小さなキッカーから
10Mくらいのキッカーまで
4つキッカー流して飛んだ先に
ジブアイテム
途中に地形を生かしたヒップ

キッカーはライナー系だったので
浮遊感はそれほどありません。

かぐらは滑るコースもいっぱいあるし、
5ロマもあるし、
みつまたパークもあるし、
やりたいことがたくさんで大忙し
休む時間もなく1日が終了・・・

P1000355
この山を見たら「5ロマ」に
行きたくなりますね(笑)
次はドパウダーに期待

RI-

メンテナンス情報(1/27現在)

シーズン中のこの時期に
ご好評頂いているメニューは
「クイックWAX ¥525」
「スタンダードWAX ¥1050」
です

これらのメニューはその場で
お渡しが可能

クイックWAX 30分
スタンダードWAX 30分から40分程度
(ソール面の汚れ、エッジのサビ具合により
作業に時間がかかる場合もあります。)

その他のメニューも通常日数で
仕上がり可能です。
お急ぎの場合はご相談ください。

メンテナンスメニューの詳細はこちら