ソチ スロープスタイル情報

RI-です☆
今週はソチネタばかりです

今回初のオリンピック種目となった
「スロープスタイル」
そのコース全容は、
全長は635メートル、
広さは25メートルから30メートル、
コース標高差は、151メートル。

はじめジブ3つ、からの
キッカー3連、全6アイテム

このコース、公式練習で既に
2人の負傷者を出し、
さらにショーンも左手首を痛めたそうで
ライダー達からも危険という意見多数で
かなり話題になっている
デンジャラスコース

ショーンもスロープ出場辞退しましたね

日本のゲレンデでも
危険なパークってたくさんあって
ほんと危ないし、ケガしますよね
アイテムの設置の仕方や
リップ、ランディングの角度で
安全性、楽しさが全く違います

オリンピックのコースを見ても
スタート直後のレールも、
その後に続くレールも、
かなりタイトに設置してあって。。

トースタインの転び方を見たら、
「トースタインがあんな転び方するなんて
普通じゃない」
と思いました

ショーンも出場を辞退するくらいの
デンジャラスコースも、少しずつ改善
してるようなので、本番に期待ですね
でも、リップの角度やアイテムの多少の移動は
出来ても、各アイテム間、キッカーの間隔まで
変えれないですよね

そして各国の代表選手
カナダはさすがの強豪揃い
マーク・マクモリス、マックス・パロット
セバスチャン・トータント・・・
凄すぎるメンバー
カナダ全員メダル候補

ショーンいなくても
チャズ、セイジと
アメリカも強豪揃い
わたし的にはショーンよりチャズを
応援してたので、チャズに頑張ってほしいです

ベルギー代表セップ・スミッツや、
フィンランド代表ピートなど
忘れてはいけないのが
日本代表、角野友基
確実にメダル候補です

あの危険と言われているコースを
誰が攻略できたか楽しみですね

予選は本日午後3時から
TV放送は午後9時から

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

:wink: :-| :-x :twisted: :) 8-O :( :roll: :-P :oops: :-o :mrgreen: :lol: :idea: :-D :evil: :cry: 8) :arrow: :-? :?: :!: